岸田川下流

昨日は久しぶりに河川敷を歩いた。中洲にはネコヤナギが大きな穂を出していた。やっと春かな。。とか思いながら川面の小さな渦が時々ちゃぽんと音を立てるのを聞いていた。そろそろ帰らねばと折り返した途端雨に降られた

 

なんとなく温い雨だったから天気予報の雪マークもさほどではないだろうと思っていたけど今日はちゃんと雪になった。やけに足が冷えると思い窓を開けると真っ白になっていた。強風で一輪車が転がっている。。

 

昨日庭にオウレンの花が咲いているのを見つけた。ちっちゃいので携帯のカメラではちゃんと撮れず、今日取り直そうと思っていたけれどすっかり雪の下に埋もれてしまった。

IMG_2157 IMG_2156 IMG_2139IMG_2166