小さいものたち

冷たい雨がしとしと降る中、白い蝶がじっとしていた。

羽が破れるでも無く今の時期にしては珍しい。

あまりにじっとしているのでちょっとつついてみた。

もぞもぞと動いた。笹の枯れた枝と同じ様な模様がはかなげで美しい。

 

IMG_0553

 

 

薮の中に赤い実を見つけた。

鵯上戸(ヒヨドリジョウゴ)と言うらしい。

蔓性のナス科の植物で、赤い実には毒が有るそうだ。

花の時期は見逃したけど、咲き方が愛らしい。

http://www.e-yakusou.com/sou/sou322-1.htm

IMG_5088

 

 

お風呂場が小さくて洗濯機を置けなかったけど、良いものを見つけた。

身長60cm 体重11kgのどこでも洗濯機。

壁面に棚を追加して収納出来るようにした。

カビが生えないように青森ヒバの板。(風呂蓋4枚セットを流用)

洗濯機の下にはキャスターがついてるので出し入れも快適。

風呂桶で残り湯をすくい入れて、洗濯機が回るのを眺める。

意外にかなり快適。MyWAVE・ダブル2.2

中国製でおもちゃの様な作りだけどしっかり動く。

こういうものは日本には無いね。

洗濯した後タオルで水滴を拭き取り収納する。

 

IMG_5090 IMG_5094