今朝それといろいろ

IMG_4690

 

空気が冷たくて

「スゥ〜」っとおもいっきり吸い込んだ。

数日、ざっと雨が降る事が多いからだろうか。

今日は妙な風が吹いていた。台風の様な風。でも冷たい。

 

今朝、イノシシが、庭をぐちゃぐちゃにしてくれた。

苔はめくられ、飛び石はひっくりかえり

さぞ楽しかったことでしょうね。

私は夕べ夜通し、庭のもの音に聞き耳を立ててたんですよ。

でも、3時頃過ぎに疲れて眠ってしまったのです。

だからイノシシが活動したのは、たぶん。。

4時から明るくなる5時頃のたった一時間の間。

雨のあとだから、苔も気持ちよくめくれた事でしょう。

ため息がでるよ。。。

 

IMG_4697

 

今日読んだ農業についての記事が心に残りました。

物事には、いろんな側面があって、総合的に見て行かなくては

何が良いのかわからないです。

大地を守る会のエビちゃん日記 “あんしんはしんどい”より

無農薬野菜の方が危険? -5年後の「続」

http://www.daichi.or.jp/blog/ebichan/2013/07/post-558.html

 

放射能を浴びた360頭もの牛に餌が無いと言う

餓死させることだけはやめてほしい。

でも

「牛を生かし続け、原発事故の恐ろしさを何とか語り継ぎたい」

という事にも賛成出来ない。

 

何が良くて 何が悪いのか

わからないことばかり。