Windows8

IMG_0614

 

ウチのWindowsユーザーのDellのPCが作業中にしずかに眠ってしまった。Dellなら3万までのも有るって言うから心動いたけど、久々にFMVユーザーになる事にした。(ッて、私のじゃないけど)オペレーションシステムは、XPだったのだが、長く使うので、一番新しいOSにした。しかし。。。ウチのWindowsユーザーはいきなりWindows8を使いこなせるだろうか。。とこの画面を見ながら考え込んでしまった。だいたいどっちがホーム画面なんだよ。(左下の■をクリックすると出てくる)ホームに行ったら今度は、スタートメニューが見当たらない。どこに全てのアプリがあるんだよ。。ひじょうにわかりづらい。ツールのボタンが全部画面から隠れてしまうのは良く無いな。。。とかなんとか思いながらとりあえず必要なソフトを入れて、不要なものは削除してと、延々うちのユーザが使えるようにセッティングした。出来たよと言ってからもう3日にもなるけど、「ヤフーで毛鉤探して」と私に探させて、まだ一度もキーボードを触っていないし。。 もし使い慣れないようなら、Windows 7 Professionalにダウングレード出来るかもしれないので調べておこう。