赤いもの

IMG_0141

4日と5日はお札配り。今年はふ二人だけで配る。

これから毎年二人だけなのかもね。足腰鍛えておかなくっちゃ。

「御札いくらですか?」と聞かれた。

そういう物ではないです。と答えて

もっといい答えは無かったのかと考えた。

最近,お寺とのおつきあい出来ないから

御札も要らない,お参りにも来ないでほしいと言われることが有る。

寂しいことだな。

ところで

IMG_3857

毛糸、紡いでみてる。毛糸には慣れていないです。

一度染めてみたことが有って、すっかりフリース化してしまい

それ以来疎遠でした。なんだかポストの写真の色と似ています。

ヨーロッパの糸車も有る事ですし

今年はマスターしようと思います。