私の場所から140Km圏内にこんなにある原子力

原発再稼働絶対反対

日本の原子力発電所からの距離で
あなたの側にはどれだけありますか?


敦賀発電所から    139Km

ふげんから      139Km

もんじゅから     137Km

美浜原発から     134Km

大飯発電所から    107Km

高浜発電所から     94Km

人形峠ウラン採掘跡地  61Km(未だに高い放射能を出し続ける日本の原子力の起点)

島根原子力発電所から 134Km


私の住む町と各原発からの距離を書き上げてみた。
私には最低でも、原発とそれにかかわるこれらの施設に対して
発言する権利が有る。絶対有る。誰が何と言おうと100%有る。

各電力会社株主総会で原発再開賛成多数になるのは解り切った事だ。
原発を有する県や市町村が推進に走りがちなのも解り切った事だ。
何か有った時の被害は,その施設,会社、市町村、県にとどまる事は無い。
在る土地を汚染してしまった。土地の所有者が良いと言えばそれで良い訳が無い。
○○キロ圏内と言たって、境界線を堺にゼロになる訳じゃない。
空気に線は引けない。水の動きは止められない。

とんでもない話が、さも正当な、良識在る決議で有るかの様に報道されている。

原発を止めても、既に日本人は多くの危険を背負い込んでしまった。
せめてこれ以上のリスクを背負わない為にも原発を止めよう。

 

大地も海も空気も、人間だけのもんじゃない。

にんげんって 。。あほちゃう。

 

今に始まった事じゃないし

 

せつないのう。。

 

あたしなんか、はるばる海をわたって,いっしょうけんめい生きている。

 

人間は破滅したいのか?