送電線の国有化を願って署名をしよう!

以下のバナークリックするとサイトに飛びます。

署名用紙、電子署名など有る様です。

日本は川水の多い国だから昔から小規模の水力発電所跡が各地に有り、改修すればけっこうなな電力がまかなえると以前ニュースで聞いたことが有る。が、電気のシステム上出来ないと、それ以上の発展はなかった。それから技術はかなり進歩しているだろうから、是非是非進めてもらいたい。太陽がたくさん降り注ぐ場所では太陽エネルギー発電、風の強い所は風力発電、山や川のある場所では大きいダムを造らなくていい、マクロ水力発電、林業が盛んな場所ではバイオマス発電。海の側なら、波力潮力海流、と聞いた事も無いものがたくさん有っておどろいた。まだ開発途上のようだが期待したい。そして、何も無い所には皆で融通し合うこと。

「原発使えないから、電気値上げしますよ〜」

とか

「原発使えないから電気を分けてあげられませんよ〜」

とか、脅しみたいな事ばかり言っていないで、
健全な発電に移行する為の長期的な前向きな計画を立ててはどうか。
向かう方向が健全であれば値上げも受け入れるよ私は。

もちろんいつでも節電を心がけて。