擬宝珠と山桜

屋根から落ちた雪だまりがようやく消えた頃、ぎぼうしの芽が出始めた。

日当りが悪くひょろひょろの山桜が満開になった。

今年は何もかも遅そうだ。ようやく庭のぜんまいが綿をかぶった頭を出し始めた。

今年のタケノコはどうだろう。

7時を過ぎても,外にはまだ明るさが残っている。

うっかり外灯をつけ忘れてしまう。

庭に出て少し夜風に当たる。

ちょっと頭を冷やさなくては。

気になっていた避難所のプライバシーの確保を中心に活動されている、
災地支援プロジェクト – 簡易間仕切りシステムの事を知って、協力する事にした。仮設住宅の確保までのあいだも、少しでも暮らしやすくなれば。出来る事は少ないけど、これから,長い間こちらもアンテナを張って出来る事を探して行きたい。
http://www.shigerubanarchitects.com/SBA_NEWS/SBA_news_5.htm#donation