反物を干す

濡れているうちは良いのだけど
乾くと白けて、どこかすっきりしない。
糊抜きをしては見たが、風合いが良く無い。
糸が細すぎて、木綿の良さが出ていないのか?

あれもこれもそれも、
やって見なくては解らなかった事。
今回はかなり多くの事を学ぶことができた。
よく働いて、あちこち壊れてしまった機を
直しに出さなくては。。とか思いつつ、
次に向かって思いを巡らしている。

ちょうどいいぐあいに
悉皆をやっている友人から連絡が入る。
今年蒔く綿の種を持って来てくれた。
反物を渡し糊抜きをしてもらうことにする。

6日の発表で、4月7日の風向きが変わり、西日本ではなく西風になり
ドイツなどの気流の発表をみると、西日本は安全になったようです