命にかかわる事は利権と政治にかかわりの無いところで

命にかかわる事は、利権と政治にかかわりの無いところで
もういちど、一からやり直してほしい。

現在の原発の在り方は、利権と政治に支配されていて、まるで民は不在じゃないか、、
と、いろいろな文章を読んで知恵熱でくらくらする頭で考えた。

 

これを見たとたん、笑いながら大泣きしてしまった。なぜか、このての映像とリズムと音に弱いらしい。がれきの中の自衛隊の姿や、壊れた原発の中の作業員のことを考えてた。

 

おととし?たしか、ドイツから届いたリンゴの種を蒔いた小さい鉢に、初めて芽が出ているのを発見した。ただ、本当にこれがリンゴなのか。。。。。見守ってみよう。