現実を直視すること自分で考える事

原子力発電を考える。
今日のとんでもない事故がなぜ起こるのか。
以下の記事が本当の事なのか、偽りが有るのかはワカラナイ。
けれど、今日(昨日)の事故を考えると、かなり現実に近いのかとも思う。
著者はもうこの世には居ないから、もう確かめる事は出来ない。

見えない物はよくわからないと、決して無関心ではなかったが
問題を深く掘り下げず、放置していた。こんなにも電力に依存しているのに?
目に見える大事故が起こっていなくても、原発が動き始めたときから
事故は起こっている。そこで働くと言う事は被爆者になると言う事だ。
無関心も加害者だ。私も、加害者だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分で考える為に
武田邦彦氏の特設サイト
http://takedanet.com/

原発がどんなものか知って欲しい (全文)
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

筆者「平井憲夫さん」について:

1997年1月逝去。 
1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済センター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。
(「原発被曝労働者救済センター」は後継者がなく、閉鎖されました。)