ガラ紡機の調整

 

均等に不揃いな糸ってのもなかなか難しい物だ。
不揃いな糸を太め細めに紡ぎ分けるなんてことができるんだろうか。。。
一個入らなくて、紙ヤスリで削ったけれど、
たった数ミリなのにいつまで磨いても入らない。
しょうがなくガムテープをかましている。
ならばガムテープに巻き取れば良いじゃない?
なんだ、そうしよう。

今日は肩こりがひどい。特に右肩。
肩こりがひどくなると腰が痛くなる。
あくじゅんかん。

昨日は今織っている着尺の事で悶々としていたけれど
岡山の友人に電話してあれこれ相談する。
止めるのはかんたんでも、取り戻せないということで、なんとか解決。
早く電話すれば良かった。

昨日も今日も織り続ける。気分転換に、ときどきガラガラしながら。
ところが、このガラガラが、肩こりの原因だった。
モーター、来ないかな。。。

よめな