Press "Enter" to skip to content

萩が咲き始めた

「もうええんかいなぁ?もうかんかん照りはいやだぁ。。」

おそるおそると言う感じで、咲き始めた。
この前は少しだけ出始めた花芽のさきっちょが
日照りでちょりちょりに枯れそうになっていたけど。

パソコンの修理が上がって来てようやく動くようになった。
とその間に、アップルのけっこう盛大なバージョンアップと重なって
データーの修復とバージョンアップとでなんだかんだと時間がかかってしまう。

今回の不具合はウイルスではなくて、外付けのハードディスクの扱い方の問題だったみたいだ。
AirMacに外付けのハードデスクを接続してタイムマシーン(Macのバックアップソフト)を設定しようとしていたら、バックアップを取ってあったハードディスクが壊れて、マックもダウンしてしまった。慌てて別のHDを取り寄せて、かろうじてバックアップを取った。

パソコンが修理から返ってきて、初期段階から設定をし直した。バックアップからデーターを移し変えようとすると、なにかがゴミ箱のなかに。開くと、バックアップしたハードディスクが一個まるまる入っている。

最新のものは他にあるので消そうとするが、何時間待っても消える気配が無い。消していい物かどうか不安になり急ぎサポートに電話をする。強制排除の方法を教わったが、サポートの方いわく、「ハードディスクですから、半日かまる一日掛かることもあります」ノートパソコンですから、それほどかからないでしょう!と明るく電話を切って、言われた通りにやってみる。

夕方から始めて、削除し終わったのは次の日のお昼前だった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。