Press "Enter" to skip to content

実がなる?


 

なんて言う花なのかな。道ばたにたくさん咲いている。バラ科かな、イチゴがなりそうだな。
市場で売っていた、ピカピカのつやつやのちいさなイチゴを見たら食べたくなって買いに走ったんだけど、そうか、、もう売ってない。露地物も今年は回って来なくって、気候が悪かったのかな。
仕方なく、バナナとトマトをどさりと買う。それにしても、野菜も果物もみんなパックに入っててうんざりする。(ゴミは要らないよ)スーパーでも計り売りにしてくれないかなぁ。

スイスに行った時、休日になると、あちこちに有る広場に市場がたくさん出ていて散歩しながらいくつもの市場巡りが出来たほどだった。大きいのや小さいのやゴロゴロ並んでて。日本の野菜やくだもの、見た目がきれいだけど、見た目ほど美味しくない。おいしいトマト。梅雨が明けるまでは無いなぁ。

One Comment

  1. ゆう工房 04/06/2010

    直売所でもしっかり袋に入っているんですよね。
    その手間だって大変。
    量り売りやざるに入れて適当にオマケありの
    市場的フリーマーケットを画策しています。
    3月まで皆で直売所をやっていたのですが、
    私は引退しました。
    私がやりたい方向と違っているなって。

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。