2010年の棉の様子

IMG_0922
田井は分解型の紙チャコールマルチをしてみた。種をポットに蒔いて芽が出てから植えたのだけど、直植えでも良かった。後から直蒔き下茶綿の種は早々とちゃんと芽を出した。
IMG_0933

浜坂の方は例年になく苦戦。120カ所中26カ所の芽が出ていないか、枯れているか。いつもなら100%の芽出しなのに。。。今年は寒すぎる。今日もとても寒い一日だった。

それから、藍の種2種。

IMG_0918

IMG_0919

一週間は畑ののあれこれで過ぎてしまった。全体的に調子が悪いので日記を付ける気持ちが失せていて、9日間も記録なし、良いときも悪いときも、記録しておかねば。いつか役に立つ事も有る。