Press "Enter" to skip to content

さくらさく

 天神さんの側の山桜が咲いた。日当りが悪い場所でひょろひょろなのだけどいつもこうして早々と花を咲かせてくれる。薄暗くなってから撮った写真はぼけぼけなので、ぼけぼけついでにもっとぼかしてみる。今日はあいにくの雨で、お彼岸の花入れも雨の合間にのそのそと済ませた。ああ、そうだ、もうお彼岸なのだ。いろいろと忙しい時期になるのに、気がかりからすっかり解放されたら、なんだかぼんやりしてしまった。

それでも、ギターはなんとかまじめに通っている。今は、Every Breath You Takeのアルペジオを練習している。これ以上ははしょれないほどに簡単なコードにしてもらったのだけど。それでも、両手と頭はフル稼働なのに実にバラバラでまとまらない。弱った。練習すれば弾けるようになるのだろうか。不可能だと思っていた糸紡ぎだって出来るようになったんだから、根気よく続ければいつか出来るようになるのだろうか。。。youtubeでいろいろな人が弾いているのを見ることができる。糸紡ぎも動画を何度も繰り返してみて学んだ。ギターもそうやって上達出来ないかなぁ。

2 Comments

  1. seedsbook 19/03/2010

    早咲きのサクラですか?
    いよいよ花盛りですね。
    ↓記事 土筆の天麩羅もいいけれど、土筆御飯もいいですね。
    春を食べる感じです。

  2. 紺屋 19/03/2010

    私は年に数回しかギターを弾きませんが、練習しなくとも弾き語りは出来ます。
    それも、お金を取ってね(^_^)v
    自転車を乗るのと同じで、一度覚えれば何とかなりそうですよ。
    ただ、練習というのは続けなきゃならない。
    これは何でも同じですね。
    お楽しみ下さい。

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。