捨てた

一年ぶりに部屋を片付けた。いいお天気なのに一日と半日費やした。んまあ*なんてきちゃなかったこと。。。よくこんなとこにいたものだ。いっぱい捨てた。「捨てない」って銀花のタイトルが目に痛い。でも捨てた捨てた。必要最小限にはまだほど遠いけれど。

庭のさくらも咲き始めたって言うのに、庭の畑の草取りもしなくてはいけないのに、いい天気だったのに(布団は干した)新しい事を始める前はこうして身辺整理と気分転換の模様替えをしなくては収まらない。人で、晴耕雨読とは行かないのがちょっと困る。ああ、此れで修了なら良いのだけれど、あと1人と4匹分と2部屋と、。。残っているんだなぁ。

明日桜の写真を撮ったら、雨よ降ってくれ。