鳥取短大倉吉絣研究室 修了作品展

倉吉博物館の展示室4(2F)にて、倉吉絣研究室 修了作品展が開かれています。会期は28日から30日の3日間の朝9時から5時までです。うーん、、ちょっと短いですので、お忘れなく取り急ぎおいで下さい。写真には一年生9名の着尺と課題作品。ぐるっと回って対面には先輩方の作品がずらっと並んでおります。2機の着尺を織る機と真ん中にはそれぞれの絣柄をひと柄ずつ織り込めるように織りかけの機が置かれています。最終日は早めに修了致しますのでお早めに。

19年度の新入生9名が一人も欠ける事無く着尺まで織り終える事が出来た事が、皆の一番の喜びです。そしてまた一人も欠ける事無く次のステップアップにと来年度も特別研究生として残る事に決めました。(あ、私まだ書類出してません!)また一年間、四苦八苦の絣との格闘をここでさらす事になるのですなぁ。お見苦しい点は多々有ると思いますがどうぞ見守ってやってください。会場の写真を撮ろうと思ったら一枚撮って電池切れとなりました。会場の写真を撮られた方はぜひこちらまでお送りください。

JUGEMテーマ:染織