経絣の課題まだ終わらず

とうとう一番最後になってしまった。今日は頭痛と腹痛となんだか風邪っぽいようだったが倉吉に向かう。経絣の課題が終わらない。もう一人終わっていないMさんの、機草が無くなっている。あと2尺もないくらいかなぁ。まぁ焦っても良い事は一つもないのでのんきに織り始める。課題の柄には制限が有って、一つの絣の縦横の最小値と経絣の本数の最大限を選んだけど、どうせ練習だし暖簾か何かなんて簡単に決めてしまったけど、、、つまらないなぁ。着るものだとえらく太って見えそうだ。もうちょっと頭を使えぇょぅ。。。[:くもり:]


それでも織り上がるのは待ち遠しくて、引き出して表を広げ眺めたおしてみた。尺巾四尋、着尺の半分。帯かな。織って居ると、時間が過ぎるのがとても早い。機草はまだ3枚は有りそうだ。明日も行くか。。。