5年分の日記の移動

someyaoriya.comのサーバーを移動する事になった。PHPのバージョンが低いため問い合わせたところ、希望が有れば新しいサーバーを用意するとの事だったので、面倒なのだが引っ越す事にした。しかし、5年分の画像付きの日記の移動はかなり大変。日記の画像とHTMLを保存しているファイルのアップロードが何度やってもうまくいかない。ネット速度が遅くて何度もぶち切れる。一度に送るのはあきらめて、小分けにして送る事にした。この後は数人のユーザーデーターを作り替えてそのファイルも再構築せねばならない。

暑いし気がかりな事も多いが、今やっておけば後が楽だとがんばる。数日中にHPメンテナス中とのメッセージが出るかもしれません。とお知らせしておきます。