Bob Dylan

ともだちは、Guns N’ Rosesを聞きながら、さくさく紡いでいるらしい。私は、Bob Dylanを聞きながら、すいすいと糸を紡いでいる。レコードの黒い円盤がくるくる回る。

The Times They Are A-Changin’

するすると行かなくなったらこれを聞く。
Cantina Theme (Workin’ For The Law)

深夜放送で育ったので、ラジオの雑音とともに音を覚えていたけどアルバムを持っていなかった。ベスト盤よりオリジナルかライブ版が聞きたくて、まれびとさんのBob Dylan対訳集を参考にアルバムを探した。一番好きなのはKnockin’ On Heaven’s Doorで、映画のサントラ版のアルバムに入っているんだけど、他の曲はほとんど生ギターを主調としたインストゥルメンタルらしいこのアルバムがやけに気に入った。Knockin’ On Heaven’s DoorはGuns N’ Rosesも歌っていて、実は私はこのバンドを知らなかったんだけど、こんなところでつながっていたなんてね。

JUGEMテーマ:音楽